K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

腕磨きの毎日

昨日は時間をもらって平日の準備

4日ぶりの買い物!

 

献立を考えるのってホント面倒。

でも一週間に一度でも時間をもらえると悩む時間がぐっと減るからありがたい。

 

 

と言っても毎晩、明日の朝ごはんはどうしようか悩んでますが、、、笑

 

朝はわりといきあたりばったり。

ごはんと、汁ものと、おかず二品と、フルーツorヨーグルトに飲み物。

 

ひでくんがしっかり食べるから大人も合わせてちゃんと食べるようになってきました。

 

そして今週の晩御飯&作り置きはこんな感じ(順不同)

 

高野豆腐

いなり寿司

サーモンのごま味噌バターグリル

じゃがいもとハム、卵、チーズの炒め物

小松菜、厚揚げ、きくらげのダシダ炒め

豚ロースの生姜焼き

豚汁

かぼちゃの煮物

炊き込みご飯

あごだしのスープ

麻婆豆腐

小松菜とおかかのふりかけ

大根と白菜のとろとろスープ

 

 

これがベース。

朝、昼ごはんはその時にある食材や作りおきで準備してます。

今日はチャーハン弁当をもって支援センターのプールへ。

 

 

美味しいごはんで家族や知人を迎えいれてあげれる家庭になりたいなぁと夢があるので、

(美味しいごはんが作れる人の家には人が集まってくるイメージがある)

また、新しい料理にも挑戦しながら腕を磨きたいと思います。

 

 写真はケンジさん作。

フラワーアレンジ
f:id:k17k24:20170731215303j:image