K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

1歳7ヶ月、一番集中力を使ってる本【のりものずかん】

もう、さすが男の子。

 

最近、

ピーポー(救急車)、

パー(パトカー)

しゅーしゅー(ゴミ収集車)、

バーク(バイク)

バフ(バス)

など、乗り物の言葉がどんどん増えて、

支援センターでもずっと乗り物で遊ぶひでくん。

 

わたしの知識がおいつかず、、、

ひでくんが持ってくる車の名前がわからない😌

そこで、ひでくんと自分の為に乗り物図鑑(0.1.2歳児向けのもの)を購入。

 

f:id:k17k24:20170718221830j:image

今回は、持ち運びがしやすいように、小さいタイプを選びました。

買ったそばからお店で腰を降ろして読み始め、

自転車に乗っても離さず、

ふと静かだなぁと思って見るとこの本を見つめていたり、、、

いい買い物をしました!

 

月齢に合わせて、また大きくなったらもっと説明とかもたくさん書いてあって分厚い図鑑買ってあげたいなぁ(^^)

 

 

たっぷりのりものずかん (0・1・2さいのえほん)

たっぷりのりものずかん (0・1・2さいのえほん)