K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

こどもの食の悩み

先日、ある悩みを調べていたら、くわばたりえさんのブログと出会いました。

 

子どもをもつママさんたちならだれもが悩む

子どもの「食」問題 

幼児食インストラクターの資格をとってもやっぱり悩みはあります。

 

わたしは周りからひでくんの体が小さい小さい、もっと食べさせたがいいと言われるのが悩みというかもう、ストレス。

 

ちなみに食べる量は1歳半から2歳の1日の目安と言われているこの量じゃ全然足りない。

この記事には、3歳になる直前までの子を対象にした食事量ってあるけど、

これを下回ることは100%ない。

 


f:id:k17k24:20170716051205j:image

そのひでくんが最近白米をあまり好まなくなってきて、食べなくなったらどうしよう。って悩み始めたときに出会ったのがこれ。

嫌いな理由。|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba

 

この記事を読んで、まっいっかって。

ふっと心に余裕ができました。

 

ひでくんが食事が嫌いになる前に出会えてよかった。

 

まわりにこうゆってくれる人がいたら、

ママたちも救われるのに。

 

 

ひでくんのまわりには同じ月齢でもまだご飯もほとんど食べずにおっぱいばかりでひでくんより体の大きい子もいる。

 

ひでくんより月齢が大きいのにひでくんの半分も食べない子もいる。

 

皆違う。

 

 こちらの記事もオススメ。

 

食べない悩み。|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba

子供の為に!のはずか…|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba

 

ママたちは悩んで、たくさん調べて、子ども為を思って行動するんだけど、

わたしはもっと気を緩めようと思えました。

 

f:id:k17k24:20170313131355j:image

写真はひでくんのために作った

布絵本