K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

受け継がれていく、カラスのパンやさん

けんじさんが小さいとき、お父さんから読んでもらっていたという絵本を

けんじさんのお兄さんから いただきました。

 

 

【カラスのパンやさん】


f:id:k17k24:20170506081502j:image

 1973年発売と、私の生まれるずっと前から長く愛されている絵本の様です。

 

子どもにしては文字数がとても多いものの、
月齢が低い子供でも釘付けになるのは、とてもユニークで個性的な絵だからかもしれません。

 カラスそれぞれにキャラがあります。
f:id:k17k24:20170506081819j:image

 

ひでくんは、サクサクページをめくってしまったり集中力のもたないページもあるので今は略しながら読んだりもしていますが、

 

 全部で100近い数のパンが出てくるページでは

一生懸命指でつまんで、「あーん」「あーん」と食べたり、食べさせてくれます。

 

f:id:k17k24:20170506081547j:image

 
f:id:k17k24:20170506081555j:image

 

 

今ではグッズの販売や、カフェ、カラスのパンやさんのパンを作る人たちまでいるようですよ(^^)

カラスのパン屋さんって覚えてる?みんなの再現パンも続編も熱い♡ - NAVER まとめ

 

子どもと一緒にこのパンを真似して作るのはいつかわたしもやってみたいです。

 

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))

からすのパンやさん (かこさとしおはなしのほん (7))