K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

耳かけショート

先月、髪をバッサリきりました。

 

中学生ぶりくらいのショートカット

前髪はオン眉の斜めバン

 
f:id:k17k24:20170411111025j:image

 

シャンプーワンプッシュ

コンディショナーなくても余裕

シャンプー流すのが楽!

ドライヤーも楽!

寝癖ほぼない

あってもすぐ直せる

笑顔が一番のヘアアクセ

なので笑顔が増えた

化粧なしも似合う髪型

いつでも外に出られる

顔のお手入れに手を回せるようになった

 

 

 

邪魔なものがなくなって、

本当身も心もスッキリ。

洗う時間も流す時間も乾かす時間も半分以下に減る。

 

電気代、水道代、減ってるかなぁ、、、笑

 

 

ひでくんのグズグズを受け入れられるようになる。

待ってって言わなくなったし、

 

乾かせないままで過ごさなくてよくなって、イライラがすごく減りました。

 

 

ケンジさんにも、

髪切りたい、気に入らない、めんどくさい

とばっかり言ってたけど

 

とっても楽!嬉しい!気に入った!と口からでる言葉が変わりました。

 

皆にとって、いい選択ができました