K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

映画「SING」を観てきました

お母さんが、ひでくんを見ておくよ。

と、ケンジさんと二人で映画に行く時間がふと舞い込んできました。

 

頭の片隅で気になっていた「SING」。

 

コメディ映画と言われているくらいだから、涙を流すような、感動するような映画ではないと思いこんでいたけど、

でも私にとってはすごく感動する映画で、涙出そうになる箇所がいくつかありました。

 

それぞれの諸事情によって歌いたくても歌えない。

 

それが、あるチャンスが舞い込んできて、チャンスをつかもうとする彼ら。

そのためにする努力。

 

諦めかけたり、一歩踏み出してみたり。

 

わたしもやりたい事を諦めてるわけではないけど、どうしたら出来るかってもっともっと考えなきゃなぁと思いました。

 

そして何より歌声!

ただただ感動する!

歌ってすごい。

 

これは何度もみたい映画でした(^^)

 

息抜き時間をありがとう

f:id:k17k24:20170403215045j:image

 


f:id:k17k24:20170403215057j:image