K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

スタイの臭いは重曹で煮沸!!

最近グッと使う頻度が減ったスタイ。

整理しちゃおうと思ったものの、匂いを嗅いでみると、なんとなーく嫌な匂い。

 

ということで、

天気がとても良かった日に

重曹で煮沸消毒しました。


f:id:k17k24:20170213135649j:image

 

とても簡単なので、スタイやタオルの嫌な匂いに悩んでいる方オススメです!!

 

 

重曹で煮沸消毒のやり方

 

お鍋にお湯と重曹(大さじ2前後)を入れ、

スタイを入れて20分煮込む。

 

火を止めて冷めるまで放置。


その後、いつも通り洗濯機で洗います!!

f:id:k17k24:20170213135847j:image


 

やってみてビックリ。

鼻の良い私でも全然わからなくなったくらい、

まったくなくなりました!

 

煮沸消毒してから4日経ちましたが、今嗅いでみても全然わからなかったです。

 

今までハイター使ってやってたけど、断然こっちがオススメ。

 

これからも定期的にやろうと思います(^^)

 

 我が家のスタイ↓