K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

洗剤も使いやすく収納する

大容量で買った重曹

キッチンや、お風呂、洗面所、いろんな用途で使う頻度も結構あるのに、

袋から毎回出す作業が面倒で掃除に入るのにためらう、、、

そんな日々を過ごしていた昨年。笑

 

やっと収納方法を変えました。

 

場所と用途別に。

キッチンのは他の物も一緒にかごに入れて収納。
f:id:k17k24:20170203194344j:image

 

転写シールを使って自分好みにしました。


f:id:k17k24:20170203194429j:image

 

スプーンも一緒に入れて収納。

 

袋からと違って粉が飛び散ることもないし、

前の何倍も使う頻度が増えました。

 

使うものは使うところに。

やっぱりこれが1番楽ですね。

 

買ったときにちょっとの手間を加えれば後が格段に気持ちいい!

 

 

パックス重曹F 2kg

パックス重曹F 2kg