K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

500円玉貯金 リセット

社会人になってから続けている500円玉貯金。

 

 

昨年一年間でためた500円玉は、

52500円でした(^^)

 

買い物をほとんどカードでする私でもこれだけ貯められました。

今年が今までで一番少なかったかなぁ

 

続けるコツは、

500円玉は使わない!

につきます。(笑)

 

あとは、お気に入りの貯金箱を用意する。

500円玉をもらえるような支払いをする。

定期的に貯金箱に入れる。

などを意識してました(^^)

 

 

わたしが使っていた貯金箱はラプンツェル


f:id:k17k24:20170106230506j:image

 

けんじさんと暮らし始めた時にプレゼントしてもらいました♡

 

 

家計のやりくりの仕方を変えたので、今年からは500円玉貯金はなし。

 

ラプンツェルは置物になります。

 

500円玉使うの勇気いるなぁ。