
K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

花から運をもらう〜千両の花言葉〜

みなさん、お花と暮らしてますか。

 

観葉植物もいいし、一年中あるお花もいいけど、そのときにしか楽しめないお花を大切にできたらいいなと思うこの頃。

 

今年は実家にたっくさん咲いている千両をもらいました。

f:id:k17k24:20170104101004j:image

 

お正月の縁起木と言われている千両。

買うといい値段するんですよね。

 

千両には、『利益』『祝福』『富』『財産』『恵まれた才能』『可憐』

などと言った花言葉があります。

風水でも、この赤い実は幸運のシンボルとされ、物事が「実を結ぶ」縁起物と考えられているそうです。

詳しくはこちら

千両(センリョウ)とは?花言葉の意味や由来は? - horti 〜ホルティ〜

 

 運勢あがりそうな予感♡

 

今年はけんじさん大吉、わたしは平。

 

でも難しいおみくじで、よくわからなかった。。。

 

 

いつか実家に帰ったら、いつものところでまたいつものおみくじを引きたいな。

 

 

 
f:id:k17k24:20170111233527j:image

千両 赤黄実セット

千両 赤黄実セット

 

 

 

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

 
花言葉「花図鑑」

花言葉「花図鑑」