K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

今年の汚れは今年のうちに キッチン編

洗い桶に重曹を混ぜた水をいっぱいはって、

 

排水口のゴミ受けや、スポンジおきなどをつけ置き。

 

 

ガスコンロと、コンロ台も重曹で磨きました。

f:id:k17k24:20161218002119j:image

 

水垢にはクエン酸

 

コンロ台は一年ちょっと掃除してなかったから、油汚れがすごかった!

 

 

でも重曹をつけた雑巾でピカピカになりました。

コンロは定期的にやってますが、毎日やらないとあっという間に汚くなりますね。

 

 このピカピカを毎日保ちたい。 

 

わたしがせっせとお掃除している間、

こちらも、せっせと品物チェック。?
f:id:k17k24:20161218002156j:image


気がつくと足元が大変なことになっていました。
f:id:k17k24:20161218002141j:image

 

みなさんも今年の汚れは今年のうちに(^^)