K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

感動的な使い心地 雲龍の三徳包丁

ふるさと納税で届いた包丁。


f:id:k17k24:20161217200804j:image

 

雲龍の三徳包丁。

 

包丁って、こんなに切れるんだ!

と27歳にして初めての体験をしました!

(今までどんなのを使っていたんだ)

 

 

切れ味が半端ないです。

切れた断面のツルッツルさ!

人参とか、カブとか、切った断面に感動します。

 

 

調べてみると

 

料理人がオススメする包丁

【切れ味評価付き】料理人が選ぶおすすめの包丁 (三徳包丁・牛刀) - Life is colourful.

切れ味最強の包丁

サクサク切れる切れ味最強の包丁5選!コレさえ持てば悩み解決!-カウモ

かっこいい包丁

【厳選】かっこいい包丁は『ダマスカス包丁』がおすすめ!切れるダマスカス三徳包丁、牛刀 - Life is colourful.

などに選ばれてる。

 

通常価格払ってでも買いたい!と思います。

 

それが納税のお礼で頂けるなんて。

 

定期的に研いで、大切に使いたいと思います(^^)