読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

毎日が初めて記念日

先日、最初から最後まで自分でスプーンを使ってご飯を食べました。

正確には、わたしがひでくんの持つスプーンにご飯をのせていますが(^^)

 

今までは途中で離していたスプーンを最後まで離さず握ることができました。

 

それから、

昨日は一度も授乳せずに今日を迎えました。

 

 

このままバイバイかな。

 

寂しい。

 

でも、ママも前見て頑張らなきゃね!!

 

未来をかんがえると、バイバイは嬉しい。

 

考え方って大事。

 

 

f:id:k17k24:20161129113029j:image

 

 

夜間断乳してから、わたしも気持ちに余裕ができて、(いつ起きるかというストレスがない)

けんじさんのお弁当も毎日出来るようになって、

しかも、今までは冷凍食品も使っていたのに、

夜間断乳してからは冷凍食品を使わずにできてます。

 

 

作り置きができると、冷凍食品も買わなくてよくなるんだなぁ。

 

ちゃちゃっと作り置きができる私になるように成長するぞー。

 

 

 ↓作り置きおかず勉強中〜