K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

1st Birthday

ひでくん先日1歳になりました(^^)

 

 

前日には両家の家族を招いて我が家でBirthdayParty


f:id:k17k24:20161124111657j:image

 

f:id:k17k24:20161124112439j:image

 
f:id:k17k24:20161124112452j:image

 
f:id:k17k24:20161124112502j:image

 
f:id:k17k24:20161124112512j:image

 
f:id:k17k24:20161124112522j:image

 

食事会、一升餅、選び取り、プレゼント開封、団欒、写真撮影。

 

両家の家族で祝えるって、ひでくん幸せもの(^^)

 

 

あと何回、こうしてみんなで祝えるか。。。

 

何回もないだろうから大切にしたい★

 

選びどりでは、

絵本(学者)、ラッパ(音楽科)、筆(芸術家)、財布(金融)、ボール(スポーツマン)、電卓(商売人)、マウス(IT)を用意。

 


f:id:k17k24:20161126163702j:image

 

 ひでくんが選んだのは、

財布(金融)でした!!

 

選び取り(将来占い)とは

 

一升餅もしっかり背負って自分の足でたってくれてびっくり

 

一歳誕生日は一升餅でお祝い!由来/背負わせ方/選び取り - マーミー

 

 

わたしもママ一年。

今までで一番幸せで楽しい一年!

また一年、これからの日々も、成長も最高に楽しみ!!

わたしもひでくん以上に成長するぞー!!