K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

午前中は外で遊ぶ

 

特になにも予定がない日は

朝9:00のオープンに向けて外に出て一生懸命遊びます(^^)

 

支援センターだったり、児童館、公園、図書館。

 

今日は支援センターが使えない日だったので、3,4ヶ月ぶりに児童館へ。


f:id:k17k24:20161109122204j:image

 

おもちゃの量がすごいから、

ひでくん目移りがすごい。

 

あれを触ってこれ触って、あれにもどってこっちを触ってまたこれに戻る。笑

 

今日気に入ってたおもちゃはこれ


f:id:k17k24:20161109124608j:image

 

ボールを入れると音楽がなりながら転がるおもちゃ。


f:id:k17k24:20161109124853j:image

 

転がったボールをちゃんと取りに行ってまた入れて。

 

長崎に行ったときもこんなおもちゃでずっとあそんでたな。

 

 

それからこれ

f:id:k17k24:20161109122640j:image

 

 

磁石が入っててくっつく。

付け方によって形が変わるし、大きくなるし

くずせるし、おもしろい。

 
朝が早いおかげで、

朝ごはんは6:30。

7時にパパ行ってらっしゃい。

 

9時の出発までに

洗濯もお皿洗いも、掃除機がけもみんなできちゃう

 

ひでくんのおかげで気持ちいい毎日だ!