K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

親の枠にはめない

最近、疲れがたまってます。笑

 

子育てが全然苦じゃなくて、

楽しくやってたんだけども、

 

でもやっぱり

睡眠とれなかったり、ひでくんの昼寝がほとんどない日もあって、自由の時間が減って、やりたいこともできなくて、

ごはんもあまり満足には食べれなくて、(お菓子はたべてる)

体が疲れると気持ちも疲れるのか、

昼間は全くない授乳が夜中は増えて(と言っても3回)授乳が嫌になってきて

 

しばらく泣かせっぱなしにしてみたり、

いつ辞めようかと悩んだり、、、、

 

今日は久しぶりにばあちゃん助産師の【大丈夫やで】が開きたくなってペラペラ。




f:id:k17k24:20161107123928j:image


f:id:k17k24:20161107124003j:image

気持ちが楽になる本があってよかった。

 

先月買った育児雑誌に、夜間断乳する目安は

  1. 1歳をすぎている
  2. 体重が順調に増えている
  3. 3度の食事がしっかりとれている

と書かれていました。

 

 1歳になったら決行だ!と思っていましたが、

大人が勝手に決めた「こうあるべき」っていう枠に赤ちゃんをいれたらいけないなぁって

学びました。

 

 

またイキイキと生活できるように頑張ろっと。

 

 

 

大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜

 

 

 

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~

大丈夫やで2 ~ばあちゃん助産師(せんせい)の産後と育児のはなし~