K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

簡単パスタの離乳食

離乳食に使うパスタは、

早ゆで1分のサラダパスタを使用しています。

 

 

細いパスタなので、はじめに手でパキパキ折ってから茹でるのが簡単。

 

冷凍していたツナやトマト、玉ねぎ、ナス、ブロッコリーをいれてケチャップを少し入れたパスタがこちら。

 

f:id:k17k24:20161025144820j:image

 

そのほかに

納豆としらす、ねぎ、のりなどにめんつゆを少しいれて和風パスタ。

 

鮭、ほうれん草、たまねぎのミルクパスタ。

 

などなどパスタはアレンジがとってもしやすい!!

 

 

 

ご飯だと

枝豆とえのきの卵焼き

カボチャソテー

ほうれん草とのりのおひたし

ナスと豆腐の味噌汁

(昨日の朝の献立)

とか何品もで手間だけど、

 

パスタならそこにいろんなのをドババババといれればできるから嬉しい(^^)笑

 

これを使い始めたら7分パスタが待ち時間長すぎて使うのが億劫になってます。。。