K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

スープも冷凍

最近、大人と同じものを食べれるようになってきたので、

離乳食作りが楽になってきてます。

今までは素材のみを冷凍→食べるときに解凍して混ぜる

 

だったのが、

下記の写真のように皆まとめて料理して

冷凍するようになってきました(^^)

 

f:id:k17k24:20161025144838j:image

写真は、冬瓜のスープ

(冬瓜、ツナ、トマト、ブロッコリー、人参)

 

もちろん素材のみもありますけどね。

 

離乳食っていろいろアレンジできるからおもしろい!

おかげで大人のご飯づくりまで楽しくなってます。

いかに短時間で同時進行しながら何品完成させられるか。

毎日必死です。笑

 

そして

我が家の電子レンジの稼働率がすごいです。

 

今では外出先の授乳室にも電子レンジがついてますよね。

 

温かいご飯をあげれるから嬉しい★

 

さて、今日も一日頑張りましょーう!!(^^)