K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

経験に感謝する

もうすぐひでくん10ヶ月。

 

自分の名前を理解して、

ひでとくーん!と呼ぶとはーい!と手をあげてくれるようになりました。

 

それから、コツンして。とおでこ見せると近寄ってきておでこでコツンしてくれます。

 

こんな可愛い一面もあれば、

手を焼く一面もあって、

今日は初めて寝かしつけに一時間もかかりました!(いつもは10-30分)

 

なんで!とストレスになりそうでしたが、

 

でもこの経験があったから、

いろいろ考えれたことがあったわけで。

 

あ、この経験できてよかったと思えたら

ストレスがすーっとなくなりました。

 

 

明日はひでくんが気持ちよく寝れるようにしてあげよっと。

 

それにしても 遊ぶもの(えらぶもの)が男の子になってきてる~

 
f:id:k17k24:20160915132959j:image

 

f:id:k17k24:20160915133019j:image