K&K Blog

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

しあわせへの一番の近道って?

なんだと思いますか?

 

トイレの日めくりカレンダーに、

 

『あなたが笑顔でいることが、

    しあわせへの一番の近道』

と書かれていました。(9/2)

 

今まで何度も目にしたいたはずなんだけど、

頭に入ってきたのははじめて。

 

 

ケンジさんに幸せを感じてもらうために、

ひでくんに幸せを感じてもらうために、

ケンジさんの両親に幸せを感じてもらうために

って考えるんだけど、

案外、私が笑顔でいれるように考える方が周りの人も幸せにできるかもしれない。

なんて思いました。

 

 

やろうと思ったことはすぐ行動!なんて言葉もあるけど、

育児をしているとなにかを犠牲にしなきゃやる時間は作れないわけで、

 

やろうと思えば、いくらでもできるんだけど、

疲れとか、ストレスになっていたらどこかで限界がくるよね。

 

まさに先月のわたし。笑

 

やってあげたい!をやっていて、

自分が笑顔でいれなくなったら普段できることもできなくなる。

 

 そうすると結局周りに負担がいく。

 

わたしが元気だと心に余裕が生まれるから、

やってあげたいこともできたりする。

 

ようは、やりすぎは禁物?ってことかな?笑

 

どうすれば自分が笑顔でいれるかを選択することも大切なんだと思った日めくりカレンダーでした。

 

 

 
f:id:k17k24:20160907092423j:image