K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

離乳食も圧力鍋

離乳食でも圧力鍋をフル活用しています。

 

おかゆも、野菜も(^^)

 

土鍋やお鍋でコトコトもやるけど、

やっぱり圧力鍋がはやい!!

 

さつまいもも、カボチャも加圧2分(離乳食後期。初期の頃は5分やってました。)

 

大根、人参、玉ねぎ、キャベツはみんなまとめて加圧5分。

ポトフ作るときみたいに(^^)

 

一緒に茹でれば野菜スープにもできるからおすすめ。

 

 

結婚してからずっと使っている圧力鍋。

少しずつレシピも増えてきたなぁ~

またそのうち新しいのに挑戦してみたいとおもいます!

時短カレー - K&K Blog

 

ぷるんっぷるん第二弾 - K&K Blog

 

圧力鍋で時短ロールキャベツ - K&K Blog

 

仙石原のススキが見たいなぁ - K&K Blog

 

まもなく実家に到着します - K&K Blog

 

再現したいポテトサラダを目指して - K&K Blog

 

プチ手間でシチューのおしゃれな盛り付け - K&K Blog

 

圧力鍋で茶碗蒸し - K&K Blog

 

加圧1分。時短ポトフ - K&K Blog

 

育児で、仕事で、忙しいママにオススメ 加圧1分で出来る圧力鍋ポトフ - K&K Blog

 

 

産後初のおうちカフェ あんこから手作り!大宰府名物、梅ヶ枝餅 - K&K Blog

 

あまったあんこで バターどら焼 - K&K Blog