K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

離乳食の残りでラスク作り

離乳食でパンが始まると、毎回余るのがパンの耳。。。

 

これを消費するのがなかなか大変で、

今回は余裕があったのでラスクを作ってみました。


f:id:k17k24:20160830140329j:image

ケンジさんと二人で暮らしてた時は

サンドイッチを作って余ったパンの耳でこのラスクを作っていたなぁと懐かしさを感じながら(^^)

 

 写真は、食パン3枚分の耳。

 

マーガリンかバターを大さじ1溶かしたフライパンに

パンの耳を入れてカリカリに焼いて、

カリカリになったら 砂糖大さじ1まぶして溶けるまで。

 

完成!!

 

今回はシナモンもかけてみました。

 

ガーリックバジルとか、きな粉もおすすめ。

 

パンの耳だと食べきれないのに、

ラスクになるとペロッと食べれる。

 

料理ってすごいなぁ~!!

 

アレンジで食材が無駄にならずに食べられる。

 

ケンジさんとひでくんが美味しくてたくさん食べたいと思ってくれるように、

食材を無駄にしない料理ができるように、

 

腕をみがきたい(^^)