K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

心に残ることば

『やる気がなくなった』のではない

『やる気をなくす』という決断を自分でしただけだ

 

『変われない』のではない

『変わらない』という決断を自分でしているだけだ

 

誰かが始めなければならない

他の人が協力的でないとしても

それはあなたには関係ない

 

わたしの助言はこうだ

あなたが始めるべきだ

 

他の人が協力的であるかどうかなど考えることなく

 

 

二週間ほど前、パーマをかけました❤

 

高校生からずっとカラー&パーマだったから、やっぱりこれが落ち着く。

 

上の言葉は妹が部屋に飾っている言葉で

最近のわたしのお気に入り。

 

 

年を取ればとるほど、

周りの人、環境を理由に変わろうともしなくなる。

 

そうじゃないわたしになりたいと思うこの頃です

 

f:id:k17k24:20160827144606j:image