K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

泣き止まない乳児!どうしたら泣き止んでくれるの!?というママにお勧めしたいオモチャ3つ!

こんにちは

ケンジです。

 

我が子ではあるけれど、なかなか泣き止まないと辛いですよね。怒鳴っても意味がないし、殴るわけにもいかない。笑ってくれれば最高、せめて泣き止んでくれれば。。。

というパパママは多いはず。

そこで今回は泣いてる子どもが泣き止むオモチャを3つ紹介します。個人差はあると思いますが、これは実際にうちの子どもに効果があったものです。

 

1. 唄ってあやす!?最強のぬいぐるみ

色はドギついし、声はビミョー(大人視点)、そして口が動く!明らかに日本人向けじゃないぬいぐるみ。。。

が!!その見ためを裏切るあやし力!!驚くこと間違いなし!

シンガマジック!バースデーソングバージョン! 

こいつのバースデーソングを聞いた乳児は「な、なんやこいつ。この」

シンガマジック!  バースデー・ボーイ(X7545)

シンガマジック! バースデー・ボーイ(X7545)

 

 

2. つかんで鳴かして食べて歯がため!

 離乳食始まるちょっと前くらいから重宝するのがこちらのオモチャ!つかめば鳴くし、口に入れてガジガジかんで楽しむこともできます。

BOU BOU びっくりチキン シャウティングチキン 17cm

BOU BOU びっくりチキン シャウティングチキン 17cm

 

 

 3. 触って楽しいカシャカシャ音!

 触るとカシャカシャ!触りたくなる!音が出るからやめられない!自分から触りたくなる!指を使ってカシャカシャカシャ!次のページをめくったり指の運動にもなります!

また、この音が心地いいのか寝かしつける時に優しく鳴らしてました。ただのオモチャとしてだけでなく、寝かしつけにも使えるなんて!最高のオモチャ。

Lamaze 布の絵本 さわって発見!

Lamaze 布の絵本 さわって発見!

 

 

はい。どうでしょうか。超個人の主観が入っていますが(笑)あと乳児の個人差もありますが(おいっ!笑)

でも正直な話、乳児が泣き止む一番の特効薬はお母さんの抱っこですね。 もしも上3つのオモチャで泣き止まない場合はぜひお試しください。