読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&K Blog

Kenji(31) & Kanako(27) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

勝手に不安をふくらませない

自分で勝手に不安をふくらませない。
やってみなきゃわからない。

今日のトイレの日めくりカレンダーの一言。📆

子育てをしていると不安がたくさん。


そしてその不安は赤ちゃんと自分の分で2倍。 

例えば、今日の子育て支援センターに行くのにも

お昼寝の時間とかぶっちゃうなぁ
泣かずに遊べるかなぁ
眠くてぐずるんじゃないかなぁ
どんな環境かなぁ
どんな人が来てるかなぁ
お友だちできるかなぁ

とか、いろいろ頭によぎり、
いくのやめとこうなぁなんて思ったり。


でも、なるようになる! 
と、一歩踏み出してみれば、

何時もなら寝てる時間もガンガン遊んで
たくさんのおもちゃを次から次へと舐めまわして(笑)
遊び疲れてコテッと寝て。
今まで行った中で一番いい環境で、
わたしもお友だちがたくさんできて、
常駐してる看護師さんや栄養士さんにもいろんな聞きたかったこと聞けてすっきりして、
これから毎日行きたいくらい!


ほんとに行ってよかった。


不安って心も体も疲れるから、
勝手に膨らませたら大変。


そして、大人になればなるほど
不安に時間を費やす。

行ってみればいい。
やってみればいい。
声かけてみればいい。
歩み寄ってみればいい。

やってみなきゃわからない。


f:id:k17k24:20160725223115j:image