K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

材料費ゼロ円。端切れでおもちゃ

赤ちゃんあるあるのひとつ。

ティッシュやおしりふきのひっぱり!!

気がつくと永遠と繰り返されるこの遊び。
別にひっぱって遊んでいるだけならいいんだけど、口に持っていっちゃうのがこの時期の赤ちゃん。


毎回言うように、だめだめー!は嫌なので、

ひでくんがいつでも引っ張って遊べるようにしてあげました。



端切れを切って

f:id:k17k24:20160629194908j:image
端を結んで
f:id:k17k24:20160629194928j:image
入れて

f:id:k17k24:20160629194952j:image

完成。
f:id:k17k24:20160629201551j:image

そしてこれ。


f:id:k17k24:20160629215439j:image

f:id:k17k24:20160629215456j:image
ぐるぐるまき。

簡単に出来るし、ひっぱってくれたらすごーい!!ってなるし、おすすめです(^^)