K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

コンセント対策

ママの手作りおもちゃで遊ぶひでくん。
f:id:k17k24:20160628122158j:image

 
電話の受話器を取ると鈴が入っていてリンリンなったり、お花をプチプチとれたり、ボタンをつかむことが出来るようになってます。
(ボタンは誤飲が怖いので取り外し不可。
中に綿をたくさんつめているので、押すことができます)

f:id:k17k24:20160628122515j:image
やっぱり赤ちゃんは原色がみやすいのかな。
花びらの色の位置を変えても赤ばかりに手が延びます。
まだプチプチは早いかなぁと思っていたけど、生後7ヶ月でもできるもんですね!すごい。
 
じつはここ、
元はこんな感じ。

f:id:k17k24:20160628122630j:image
 
コンセントがあるんです。
 
最近ひでくんがここに興味をもっちゃうのですが、行くたびにだめだめー!は可愛そうなので、
 
違うものに興味が行くようにしてみました。
 
 
ひでくんもわたしも満足!
そして、たべる。
 
 
パクっ
f:id:k17k24:20160628123135j:image