K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

私にとっての必需品。

今日はケンジさんがいつもより一時間早い出発だったので、朝の時間に余裕ができ、ひでくんと一緒に夕飯づくり。


あと、離乳食。
今日のストック作りは
とまと
f:id:k17k24:20160526101536j:image

キッチンに立ちながら、音楽かけながらひでくんとお話してる時間がとても好き。


蛇口をひねって出てくる水の音と、
野菜を包丁で切る音、
火をつける音や、
圧力鍋の圧がかかったときの音、
お湯が沸く音に
換気扇を回す音。

食材を使うたび食材の紹介をしたり、


お皿洗いまーす、
混ぜまーす、
完成でーす

なんでもかんでもひでくんに見せながら、報告しながら、

楽しくご飯作る時間を作らないと、育児しながらの家事は負担でしかないんじゃないかなぁー。

我が家ではベビーラックがあるから
楽しい時間を作れてます。



f:id:k17k24:20160526133558j:image

キッチンに立つときは一番高い位置で背もたれを起こして



お風呂の時は一番低く、背もたれを倒して。


最近は離乳食にも。

楽しく育児するためにも、


私にとっての毎日の必需品。