K&K Blog

K&K Blog

Kenji & Kanako の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。2017.12月長女誕生。長女はダウン症!ファロー四徴症の心疾患をもって生まれてきました。産まれた日から5ヶ月の入院を終えて家族生活スタート!!これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子やダウン症の子、またその家族の皆に、「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になるのが夢!!がんばらない家事を研究中~!

意識して幸せ時間をつくる

昨日は朝イチで産後初めての美容院へ!!!



普段、一人でひでくんをお風呂にいれてるので、毎日は洗えなかったり、洗うときも修行中ですか!?みたいに
ザーッと濡らして、
ザザーッと洗って、
ザザザーッと流して、


丁寧に洗うなんて中々できなくて、
たっぷりの泡で髪を洗ってもらうだけで、
ものすごい幸福感と、満足感❤


伸ばし続けてた前髪もばっさり。

今回は時間なくてできなかったけど、次はパーマとヘッドスパも!
楽しみ!

産後のママはとても大変だとは思うけど、
自分の人生が元気で幸せになれるように、
そのおかげてまわりの皆も元気になれるように、
幸せを感じる物や時間にお金を使うことも大切と思った一日でした。




産後のママさん達が、もっとリラックスできて、好きなこともできて、元気になれて、イキイキ生活できる。
そんな環境作りたいな~。



f:id:k17k24:20160519092411j:image

写真は光で遊ぶひでくん。

光を一生懸命とろうとするんだけど、つかめず、、、

ママはつかめるよ~
なんて、つかんだ真似して
「ハイッ」ってひでくんの口もとに持っていくと食べようと必死。(笑)

今日もいい天気☀
楽しい一日にするぞー✨