K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

10年ぶりの再開!?

昨日はスイスから帰ってきた友人に会いに行ってきました。

高校生ぶり、約10年ぶりの再開。


ひでくんより一ヶ月早く生まれたアリサちゃんと共に、18時間の長旅。
考えるだけで疲れそう、、、

だけど、女の子のかわいいことかわいいこと❤
ハーフの子のかわいいことかわいいこと❤


会えて嬉しい一日でした。
f:id:k17k24:20160426100749j:image

スイスでは、赤ちゃんのお風呂は一週間に一回。

しかも、髪の毛もシャンプーNG。



先日の健診では、
あせもがでてきてるひでくんを見て、
朝晩お風呂にいれたらいーよー
なんて言われて


朝晩!?

と思ってたけど、(実際は夜のみ。。。)

これを聞いた瞬間、もっと緩くいってもいいやと気を緩めることができました(笑)

気候の違いや、水の違い、文化の違いがおもしろい。

切迫早産で入院した時の入院食がピザ、パスタ、チーズばっかりとか。


日本じゃ考えられないこともたくさんあるなかで子育てをがんばるお姉さん。


一年に一回、また会える日を楽しみに

わたしも子育てを楽しもう✨