K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

産後によくある!?痒い痒い、蕁麻疹

一週間前くらいから蕁麻疹になりました(泣)

調べてみたら産後にはよくあるらしいですね。


お風呂上がり、タオルで体を拭いたときや、家事などで力を加えたとき、
温度差などで

足、腕、頭、背中、あちこちが痒くなります。
特に夜!
夜になると急に痒くなる。


蚊に刺されたみたいなプックリがでたり、
かくとみみず腫れになって、

可愛そうなお肌。


ひでくんのためにも早く治して、
元気なわたしでいられるようにがんばろう❤



f:id:k17k24:20160419134608j:image

蕁麻疹の原因、予防

授乳期の蕁麻疹