K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 過去を後悔する気持ちを認めて、今気づけたことに感謝してみる。

子育てをしていてよく思うようになったのが、
『もっと早くやってあげればよかった』
という思い。

もっと早く病院いってあげればよかったなぁとか、
もっと早くこれを買ってあげたら、
もっと早く使ってあげてたら、
もっと早く相談してたら、、、など。

そこには足らないママで、足りない妻でごめんね。
っていう感情が入ってる。


悪い感情ではないけど、前向きな感情ではないですよね。


そして最近思うのが
反省もいいけど、その過去があるから今が感謝できて、誰かのためを思って一生懸命悩んだり、調べて勉強したり探したり、時間を費やしたり、
そんな経験が今の私にとって必要な時間なんだ思う。

その時があるから成長することができてる。


そう。
成長できてるのよ✨わたし(^^)

気づけたことに感謝!
気づけた自分に感謝!
未来のために自分も誉めなきゃね!


f:id:k17k24:20160413123356j:image