K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 夜中の授乳のお役立ちアイテム【無印のLED持ち運びできるあかり】

皆さんこんにちは
カナコです。

里帰りから帰ってくるときに用意したアイテムの一つ。

無印の【LED持ち運びできるあかり】


f:id:k17k24:20160323083436j:image

夜中の授乳やオムツ替え、水分補給、トイレに行きたい時の愛用品!

赤ちゃんは電気を煌々と照らすと昼夜の区別がつきにくいとのことだったので、夜は部屋の電気は真っ暗のままこちらのライトを使用。
そのおかげかはわかりませんがひでくんは生後一ヶ月から夜7時に寝て朝7時に起きるというサイクルが今も続いています。

店舗で売り切れていたので無印のオンラインストアで購入。



持ち上げるだけで電気がつくのと、
一時間で消えるタイマーがついているのも嬉しい。


オムツ替えの時はHi
授乳中はLowと使い分けてます。

6900円の値段も、使ってみると全然高くない値段!

毎晩の必須アイテムで、これなきゃ困る。


ケンジさんを起こすことなく部屋の移動したりできるのもありがたいポイントです!