K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 ふっと心が軽くなった瞬間

皆さんおはようございます
カナコです。

今日はひでくん3.4ヶ月健診。
朝からわくわくです☀



一昨日が
朝、食パン
昼、カップ麺
夕方、焼おにぎり
夜、疲れて寝たい
(準備する余裕もゆっくり食べれるタイミングもなかった)
という一日だったもんだから
少し心が疲れぎみだったわたし。

昨日はケンジさんの実家に遊びに行ってきました(^^)

お昼は皆で銚子丸。
美味しいご飯嬉しい。満足。


外に出る一日があると、一日中家にいるときと時間の使い方が違って、
わたしにとってもひでくんにとっても
楽しく一日を過ごせるみたい。

わたしが気分転換で外に行けるように
おばあちゃんがひでくんを散歩に連れていってくれて、
自転車でお出掛けができました🚲

途中道を間違えて、出た先にあった桜。

f:id:k17k24:20160324065532j:image

今年は桜見れるのかぁなんて思ってたから幸せ🌸
でもケンジさんとひでくんと見たかったなぁ~。

そして昨日は
「ひでくんのお母さんはえらいわねー」
ってひでくんに話しかけているおばあちゃんの言葉を聴いて
とても心が暖かくなって、
あーわたしちゃんと頑張れてるんだなぁー
と疲れぎみだった心もすっと軽くなりました🌈

自分を認めてあげなきゃね。


今日も一日楽しもう。✨