K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 ガス代が1000円安くなったのは温度を低くしたから!?

皆さんこんにちは

前月約4300円だったガス代が
今月は約3300円に下がりました!

夫婦二人赤ちゃん一人の生活。

夫婦二人のときは2000円くらいだったから高くはなっているものの、
毎日のお風呂に、食器洗いや顔洗うときもお湯を使っているし(ひでくんに呼ばれたらいつでも抱っこできるように)、料理も普通にやっているので満足。

前月と今月なにが変わったかと言えば、
40度でいれてたお風呂を38度にしたことくらい。

あと我が家は圧力鍋が節約に役立ってるのかな(^^)


産後はひでくんのために節約を意識してなかった約四ヶ月。(でも貯金ができてるー!)
これから暖かくなってきたし、わたしにも余裕が出来てきたのでちょっと節約も意識してみようかと思います(^^)


写真は雨上がり、ひでくんとベランダに出たときの一枚。🌈
f:id:k17k24:20160320101309j:image