K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 圧力鍋が手放せません。

皆さんこんばんは!

久しぶりに朝御飯載せます


f:id:k17k24:20160314124040j:image

このひじきレシピ、かなりのリピ率!
体にいいからはもちろんですが、
自分でいうのもなんだけど、とっても美味しい(笑)
だから毎食でも食べれる(^^)
味噌汁は今朝はインスタント。

時間も気持ちも余裕があったとしても、今は意識してどこかで手を抜くようにしてます!

ロールキャベツは昨日の夕飯の残り。
というか、
最近は夕飯の作る量を倍にして、次の日の朝とか昼、作れなかった時に食べれるよう工夫しています。

このロールキャベツは圧力鍋で加圧5分から7分。
こちらもかなりのお気に入りレシピ。

圧力鍋でやりだすと、
もう普通の鍋ではできなくなりますね✨

f:id:k17k24:20160314124414j:image


圧力鍋がもっと大きかったら20個くらい作りおきしたいなぁー!(笑)