K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

嫁がOK Googleの新しい使い方を発見した!これで何でも頼める!?

こんにちは

ケンジです。

 

今日はカナコさんとCMでよく見る「OK Google」を使ってどんなことができるかやってました。

 

ケンジ「OK Google!月までの距離は」

ケンジ「OK Google!リマインド設定 風呂入る」

ケンジ「OK Google!SmartNews起動」

カナコ「へ~おもしろいね」

 

などなどCMでよく見るものからネットで検索したリマインド設定までちょっと試して遊んでました。

 

そしたらいきなりカナコさんが

 

カナコ「OK ケンジさん!ことりのうたをラップで!」

ケンジ「?」

カナコ「あれ。。。?OK ケンジさん!ことりのうたをラップで!」

ケンジ「。。。(これはひょっとして)」

カナコ「あれ。。。?どうしたのかな?」

ケンジ「たぶん。検索にひっかからなかったんだよ。(笑)」

カナコ「あ~そうなんだ。じゃぁ。。。」

 

カナコ「OK ケンジさん!私の好きなところを3つ言って!」

ケンジ「。。。(ハ!?え~と考え中。。。)」

カナコ「あれ、どうしたのかな。3つは多かったのかな?(笑)」

ケンジ「イマ検索中デス。」

 

その後、電気を消して、ドアを開けてなど言ってきたのでやりました。

カナコさんは「コレ!何でも頼める~」と言って喜んでました。(笑)

OK Googleの新しい使い方でした。奥さん!乱用は禁物ですよ!

 

※ちなみにことりのうたはこちら。

www.youtube.com