K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 バタバタしすぎてチラリ❤うんち汚れにはウタマロ石鹸。

皆さんこんにちは!
書きたい記事が来週分くらいまで溜まっているカナコです(笑)


最近のひでくんはお昼間の遊び時間が長くなり、
おもちゃで遊んだり
手遊びに絵本、歌を歌ったり、ひでくんの真似っこして遊んだり、、、
そんな時の手足のバタバタが激しくて、


気づくといつもこんな感じ。。。

f:id:k17k24:20160304105630j:image

かわいいおしりが❤

この状態でうんち💩しちゃうもんだから、
最近洋服のお着替え&手荒い率が半端ないです(笑)

赤ちゃんはうんちも可愛いと思えるからすごい。

ちなみに、うんちはほっといたり普通の洗剤で洗うと色が残っちゃうけど、
『ウタマロ石鹸』で洗うと驚くほど真っ白に戻りますよー(^^)

どこが汚れていたのかわからないくらい!

真っ白!


洗い方は、ぬるま湯でうんちを落として、ウタマロ洗剤でゴシゴシ。

少し浸けておいて、そのあといつも通りに洗濯!

浸けなくてもほぼ真っ白に色落ちます。

うんち汚れで悩んでる方は是非お試しください。

他におすすめなのは、衿や袖の汚れと、靴や靴下!

公式のサイトもありました!

一家に一つ、ウタマロ石けん(笑)


ウタマロ石けん 133G

ウタマロ石けん 133G

ウタマロ リキッド 400mL

ウタマロ リキッド 400mL