K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの息抜き日記 今年のバレンタインは初めてのキットを使ってみた!

皆さんおはようございます!
カナコです。

今年は一週間遅れてのバレンタインでした(^^)

ブラウニーと
f:id:k17k24:20160223215611j:image
フロランタン。
f:id:k17k24:20160223215627j:image

今年のテーマは時短(笑)
買い物する時間も刻んだり混ぜたりする時間もひでくんいながらではなかなか時間をかけることができません。

そこで私が選んだのがこちら
無印のキット2つ。
f:id:k17k24:20160223215858j:image
たくさんのキットがある中でなぜこちらの2つかというのはこれも時間重視。
それぞれの箱には目安時間が書かれています。

f:id:k17k24:20160226113009j:image
もっと短いのもあったのですが、
買いに行ったのがバレンタイン過ぎてからだったので売り切れてました。

バター、玉子、牛乳、使用するキッチン雑貨以外は全て用意されています!

いいなと思ったのは、粉やチョコ、胡桃、アーモンドなどが全て使いきれること。
自分で準備すると、余ってそのまま賞味期限切れたーなんてことがしばしば、、、(笑)
しかもこちら、ラッピングまでついてます!

f:id:k17k24:20160223215914j:image
ただ、わたしの好みではないと言うか、とても物足りない、、、
と言うことで、
シルク(100均)にて包装紙を購入!

サイズを合わせて切って入れたのがこちら
f:id:k17k24:20160223215926j:image
雰囲気変わりますよね!

入れないのがこちら
f:id:k17k24:20160227100955j:image
入れたのがこっち
f:id:k17k24:20160227100932j:image

満足!

ただ、パッケージにかかれていた温度と時間で焼いたのに、
両方ともこげました!

フロランタンは10個中
まあまあアリなのが2個。
アリっちゃアリなのが2個。
焦げを削ってアリっちゃアリになったのが4個。
完全にアウトなのが2個。
でした。
パッケージに写されていたものとは全然違う出来上がり。

ブラウニーは真ん中らへんだけ完璧。
端はみんな焦げてました(笑)

ケンジさんに一番いいところをあげて、
次にケンジさんの両親、お兄さん家庭にいいところを用意して、
わたしの実家の皆とは焦げたところをつまみました(笑)


調べてみると特にフロランタンは焦げたとの声が多かったです。


残念。

作る時間に余裕があればクレームいれて新しいの作り直したかったなぁー