K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 やりたいことに集中

今までは、
朝のうちにあれをやらなきゃ!
今のうちにやっとかなきゃ!

と自分でも気づかぬうちに、
『これは何時ごろまでにやらなきゃ』とスケジュールを決めてしまっていたわたし。
(例えば洗濯は起きたらすぐ回すとか、
ひでくんが寝てる間に作りおきしとかなきゃ、など)


やらなきゃやらなきゃ!
とか、
あー出来なかったー
とか、
時間に追われてつかれてしまっていたので、


最近は、
『今、これならやりたいなぁー』
と思えることからやるようにしてます(^^)

それが出来ると他にやりたいこととか、
今ならできそうと言う思いが出てきて
一日なかなか楽しい気分でいれる✨


明日はどうるかなぁよりも
今日を元気に過ごせるようにがんばります!


f:id:k17k24:20160222092658j:image

写真は友達夫婦からの贈り物♪