K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 産後あるある!?体毛がなくなる?

皆さんこんにちは
カナコです。

産後、息抜きとなってた料理が
頑張りすぎたのか、これも産後のホルモンバランスの変化なのか
どんどんやりたくなくなってきました。

この前まで作り置きがあんなに楽しかったのに(笑)

でも、体にいいもの(母乳にいいもの)が食べれなくなると考えるとその方がストレスで、結局作って疲れてしまう最近。

体が疲れるって言うより、気持ちの疲れなんだろうなぁー

日記書いて気持ちの整理したり
好きに掃除してみたり
編み物したり
TV見たり
ただだらだらしてみたり、、、(笑)

仕事しながら育児やってる人、すごいです。

仕事が好きな時間になる場合もあるんだろうけど。
それでもすごい!
ゆっくり時間、あるのかなぁー

わたしは昨日ケンジさんがヒデくんとお風呂に入ってくれたので
久しぶりに気を緩めてゆっくりお風呂に入れました

石鹸を泡立てて洗えた(笑)

赤ちゃんと二人だと、髪も体もまともに洗えないこともあるし、湯船に時間を気にせずゆっくりつかるなんてなかなか出来ないですよね。

なので昨日はつかの間の自分時間。

ひっさびさに体の毛を気にして(笑)
脱毛したい!とずっと思ってた脇も、ほとんど毛がなくなっててびっくり。

これなら紫外線アレルギーのわたしでもエステで脱毛することなく毛をなくすことが出来るのね!なんて感動して。

でもドライヤー後の髪の抜け毛の量にケンジさんにビックリされて、
なくなりすぎも困るなぁーと複雑!


f:id:k17k24:20160208125905j:image

やっとblog書き終わった❤
書けたこの時間に感謝ー!!