K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

あまったあんこで バターどら焼

昨日の日記に引き続き、


あまったあんこでバターどら焼を作ってみました(^^)

f:id:k17k24:20160204200551j:image
焼く作業はとっても地味。
弱火で色が均一に入るようにじーーっくり焼きました
ちなみに、生地はホットケーキミックス
ふわっとなるように、みりんとかはちみつを少し入れてます。
f:id:k17k24:20160204200530j:image

焼き上がりにバターをのせて、
f:id:k17k24:20160204200642j:image

さめるまでラップして放置。

f:id:k17k24:20160204200813j:image

冷めたらあんこを挟んで出来上がりです!

f:id:k17k24:20160204200843j:image

食べるときはレンジでチンして温めた方が美味しいみたい(^^)