K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

育児で、仕事で、忙しいママにオススメ 加圧1分で出来る圧力鍋ポトフ

皆さん今晩は
カナコです。

以前も紹介しました
圧力鍋での時短ポトフ。

f:id:k17k24:20160130174000j:image
産後、このレシピにかなり助けられている私。

そこで、産後の育児や子育て、お仕事などで忙しいママ、簡単に野菜をたくさん食べたい方たちへ、もう一度レシピを紹介します(^^)

⬛時短ポトフの作り方
(約8人前)
1.野菜をザクザクきる

今回わたしが入れた材料はこちら

白菜 6枚
キャベツ 1/4個
大根 1/3本
じゃがいも 2種類2個ずつ
玉ねぎ 1個
人参 1/2本
にんにく 2かけ
ウインナー 14本
(いれようと思ってて忘れたもの→しめじ、かぶ)


ちなみに、ウインナーじゃなくて
鶏肉やブロックベーコンもオススメ

2.圧力鍋に材料を全て入れる 
ザクザク切った野菜
水900cc
コンソメ4個
(野菜から水がたくさんでてくるので普段より一つ多くいれます)
f:id:k17k24:20160129180746j:image

3.火にかける
なんと圧をかける時間弱火で1分!
あとは自然に圧が抜けるのを待ってください
f:id:k17k24:20160129180757j:image

完成!!❤

かき混ぜたらこんな感じ
f:id:k17k24:20160129180807j:image

これをケンジさんと二人で食べます(笑)

からだの冷える季節、
ポトフで体も心も暖まってください!