K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

切り花が長持ちするコツ!?『おはよう』『可愛いね』『今日もよろしくね』

皆さん、こんにちは
カナコです。

ヒデくんと東京に戻ってきて2週間とちょっと。

お母さんが初日に下さったお花達がまだまだ元気です!
一つも悪くなってない。

初日のお花達はこちら

そして、こちらが今朝

f:id:k17k24:20160125111128j:image

ヒデくんの子育てで余裕がなくて
毎日お水を変えてあげることが出来なかった時もあったのに、
まだ茎も悪くなってない。

ガーベラは一週間持たないとか言われるのに。

どうしてこんなに長持ちするのか、
思い当たるとしたらただひとつ。

毎朝の声かけ☀

カーテン開けてからの
『おはよう』
『今日も可愛いねー』
『また一日よろしくね』

これをヒデくんと一緒に言ってます(笑)


寒いから長持ちしてるんじゃないのと思った人もいるでしょう。