K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 早すぎる一日、早すぎる一週間

みなさん、こんにちは
カナコです!


明後日でヒデくん2ヶ月!
今日は赤ちゃん訪問の日でした。

順調に大きくなるヒデくん。
既に声を出し始めてたり、よく笑う最近。

わたしはといいますと、
毎日6時頃朝が始まり
雨戸をあけて
朝食の準備
洗濯をまわし
お弁当の準備(できるときだけ)
ヒデくんが7時に起きておはようの挨拶(ここ、無駄に長い(笑))
ヒデくんにオモチャまわして
ケンジさん起床
昨日洗ってた食器の片付け
ゴミまとめ
ケンジさん朝食
ケンジさん見送り
自分の朝食
洗濯干し
お風呂そうじ
食器洗い
ヒデくんお散歩ついでに八百屋さん
床そうじや、トイレそうじ
昼食
ほっと一息❤
食器洗い
夕飯の支度(おかず)
明日の朝食、お弁当の作りおき
洗濯たたみ
ヒデくんお風呂の準備
ヒデくんとお風呂
雨戸をしめて
部屋の片付け
ヒデくんが寝れる環境の準備
自分達の布団も敷いておく
夜7時頃ヒデくん就寝
髪を乾かす
夕飯の支度(ごはん、吸い物)
夕飯
ちょっと、一息❤
ケンジさん帰宅
ケンジさんの夕飯
9時から10時頃就寝

という感じの毎日をすごしています!
そして忘れないでいただきたいのが
3時間ごとのおっぱいと、
ヒデくんが泣いたら
オムツがえや抱っこ、
機嫌がいいときは一緒に遊んだりする時間。

これは、いつはじまるかわからない(笑)


おっぱいあげてから次のおっぱいまで手を離れないこともあるわけで、
寝たと思って寝かせたら泣いたり、
ちょっと部屋を離れたら泣いたり、
そんなときは抱っこしながらblogをかく。(⬅まさに今)
最近は抱っこしながら編み物も始めました(笑)

f:id:k17k24:20160122171516j:image
⬆お誕生日プレゼントでケンジさんにおねだりした編み針

他にも予防接種の書類確認したり
予約の電話したり
市役所に里帰り後の手続きしたり
やらなければいけないこともあって、

一日が本当に早いです!
さっき朝御飯食べたのに!って、、、
今日が金曜日でも、火曜日か水曜日くらいの気分で、
世の中のお母さんってすごい。と思う毎日です