K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 作りおきごはん

みなさん、こんにちは!
カナコです。

ひっさしぶりに食事をのせます!
昨日の晩ごはん
f:id:k17k24:20160114084930j:image

今日の朝御飯

f:id:k17k24:20160114124004j:image

全て朝、昼に作っておきて、暖めるだけで食べれるようにしてます

母乳なので今は基本和食。
作ってみて思ったけど、和食って作りおきがやりやすい!

昨日、今日はお弁当を作ることもできました(^^)
今まで好きじゃなかった料理が、里帰り中料理をしない期間があったおかげか
料理をしたくてうずうずして、
今は料理をチャッチャと作ってる時間がわたしにとってのリラックスタイムというか、ワクワク時間になってます。

それも妊娠前から仕事せずに専業主婦として家事をやる時間をたくさんくれたケンジさんと家族の皆のおかげ。

今日はノンカフェインのコーヒーを飲みながらリンゴをゆったり食べる時間も作れました❤!


感謝~😭!