K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

新米ママの子育て日記 ドッタバタバッタバタの一日

みなさんこんばんは!
カナコです。

昨日はヒデくんと初めての平日!
ケンジさんがドアを閉めた瞬間の寂しさ。
そしていよいよ始まりるドキドキ感(笑)

ヒデくんが寝てる間はすこしゆっくりできるかなと思っていたのが間違いだった様です(笑)

寝た瞬間、洗濯、床掃除(エアコン24時間だからホコリがたまる)、皿洗い、自分のご飯にお風呂掃除、寒中見舞いのハガキ作りに、
市から送られてきた予防接種や保険、児童館とかなんやらかんやらの確認。
荷物の整理に洗濯たたみ、夕飯作りと次の日のための作りおき、、、

ヒデくんがグズればやってることは中断するわけで、、、、


すごく充実した一日でした!(笑)

といっても、わたしはかなり助けてもらっていて、
ひとつはゆらゆら揺れるベビーラック。

f:id:k17k24:20160113194650j:image
眠りが浅いときでも、グズグズ言い出しても、ゆらゆら揺すれば落ち着いてくれます。
揺らしながら洗濯とか、揺らしながらご飯が食べれるのでかなり助かる!

そしてもうひとつはケンジさんの両親。
昨年の引っ越しでケンジさんの実家の近くに引っ越したので、お母さんが助けにきてくれてます!♥

ヒデくんと遊んでくれて、お風呂も手伝ってくれて、しかも夕飯の材料とかお菓子も持ってきてくれます(泣)
こんなに幸せな嫁はいないんじゃないと思う。。。
遊んでもらってる間に片付けとか買い物に出ることもできて、自転車こぎながら外の空気を吸えて、わたしもリフレッシュさせてもらいました!

なにより、話し相手になってもらえるのが嬉しい❤
実家にいたときは、父、母、弟、妹、うさぎちゃんにご近所さんなど、にぎやかな中で生活してたので静かすぎてしばらくは寂しさ感じそうです(笑)