K&K Blog

K&K Blog

Kenji(32) & Kanako(28) の夫婦Blog。2015.11月長男誕生。パパママ2年目奮闘中

父親子育て日記 最近の楽しみは足ピーン!

こんにちは
ケンジです。

二人の子が産まれてから12日目、もうすぐ2週間です。
もう1ヶ月は経ったような感覚ですが、まだそんななんですね。

里帰りなので、休みの日に嫁実家へ行き、夫婦一緒に赤ちゃんを育ててます。
産まれてから12日のうち5日間くらいは一緒にいますね。

画像はフリー素材
f:id:k17k24:20151205234603j:image

ネットで産まれる前にいろいろ調べていましたが、赤ちゃんは本当に思い通りになりません。(笑)
もっとミルク飲んでほしいのに飲まなくなったり、すぐにおしっこ、ウンチでおむつ替え。
1日に10枚近くおむつを使うとは思わなかった。。。
そのおかげで、1日目にしてウンチされても全然抵抗なくなりました!(笑)
あと最近はおしりを赤ちゃん専用のウェットティッシュで拭くと、冷たいのかすぐにおしっこでて汚しちゃいます。
そうすると、新しいおむつが濡れるので、また新しいおむつが必要になる。。。うわーん!!
おしっこ我慢しなくていいからね!!(笑) 
それでも一番楽しいのはおむつ替え。
なんでかと言うとおむつ替えしてる最中に足をピーン!って伸ばすのがすごくかわいいから。
おむつ替え中によく「足ピーンしたねー!」って言ってます。(笑)

そんな感じで子育てを楽しんでます。