K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

少しの余裕は今だけかな?(笑)

みなさんこんばんは!

昨日は、退院後始めて少しだけ心に余裕ができました(笑)


⬛母乳のすごさを実感する
前日の夜、母乳だけでべびさんが寝てくれて、母乳が出ることのすごさを感じました

母乳だけだと、あげたら寝れる(笑)
↑完全に自分目線でごめんなさい


そのあとミルクとなると
作って、洗って、消毒して、、、
一回の授乳にかかる時間が長くなって
やっぱり疲れる(-_-)


時間があれば搾乳してストックを作っておいてるので、
昨日はミルクを全く飲まない1日でした!
生後10日でこの日が来るとは思わなかった♪


でも、あまりこだわりすぎず、
疲れたときはミルクも上手に使おう。


⬛買って良かった搾乳器

おっぱいが張って、でもべびさんにくわえさせるのも痛くて、怖くなって
体も心もお疲れモードだった時、
会いに来てくれた人たちから
「うちの子は搾乳器使ってたよー」
「使って母乳出した方がいいよー」


と言っていただき、買うのを渋っていた搾乳器を購入しました。


ネットだと情報がありすぎてどうしたらいいかわからなくなることも、
生の声を聞くと買ってみようとなる。


わたしが購入したのはピジョンの手動搾乳器。

使ってみての感想は、また後日書きたいと思ってます!

ピジョン さく乳器 手動

ピジョン さく乳器 手動