K&K Blog

K&K Blog

3児の母かなこです♩2015.11長男👦2017.12長女👧2020.04次女👶長女はダウン症。合併症有り。これからも一定数で生まれてくるであろう疾患をもった子や、その家族の方に「大丈夫だよ!こんなに元気に幸せいっぱいに過ごしてるよ!」との姿を見せれる家族になっていきたいです。

2015年秋のビッグイベント!アートに、雑貨に、音楽に!国際展示場でやる大文化祭デザインフェスタ!

こんにちは

ケンジです。
 
11/21日、11/22日でやっているデザインフェスタへ行ってきました。
今日は11/21日の一日目。
f:id:k17k24:20151121153439j:image
 
凄い人の多さでした。(汗
 
壁一面を使ったアート。その場で書いています。
f:id:k17k24:20151121153953j:image
 
こちらはもっと大きな壁。完成したところをみたいけど、まだまだ時間がかかりそう。
f:id:k17k24:20151121154036j:image
 
自宅警備NEET 宅外派遣本部!(笑)
外に出てるのでもうNEETじゃないのでは(笑)
f:id:k17k24:20151121154128j:image
 
屋外ライブもあります!この時はちょうど準備中でした。残念!
f:id:k17k24:20151121154422j:image
 
屋内でもライブやってます!毎回いる和装侍系音楽集団MYST(ミスト)!
甲冑がかっこいい!
f:id:k17k24:20151121154706j:image
 
歌の途中、パフォーマンスでプーさんを斬ります!(笑)
f:id:k17k24:20151121173018j:image
 
実は毎回デザインフェスタでこの人達のライブ聞いてます。サラリーマンには響く歌詞なんですよね。
公式サイトはこちら。
 
勢いでCDも買ってしまった。後悔はしてない!ちなみにサイン入り。
f:id:k17k24:20151121173445j:image
 
追記:動画アップしました。
中央のステージではバレエのパフォーマンスもやっていました。
ステージの周りには椅子があるので疲れたらここでちょっと休憩できます
f:id:k17k24:20151121155037j:image
 
スケジュールはこんな感じです。ステージ来たときに面白そうなのやってたら観ようかなって感じですね。
f:id:k17k24:20151121155857j:image
 
他に個人の皆さんのお店はこんな感じです。
まずKONETAという粘土の謎生物。(笑)
f:id:k17k24:20151121160345j:image
 
そしてフェルトで作った人形。
f:id:k17k24:20151121171543j:image
 
遠くから見たら普通にフィギュアだと思いました。
f:id:k17k24:20151121171807j:image
 
金属工房 nico craftというところの表札。なんと札幌からの出店!
f:id:k17k24:20151121171856j:image
 
2階のナイトエリアに出店のあった灯籠?すごく落ち着く。ほしいなーと思ったけど値段にビックリ!19,000円だと。。。
f:id:k17k24:20151121172119j:image
 
高山しげこさんの作品みたいです。
f:id:k17k24:20151121172331j:image
 
埼玉北部の鴻巣にギャラリーがあるみたいですね。
f:id:k17k24:20151121172408j:image
 
立体的に見える筆字がきれいな作品。
f:id:k17k24:20151121172516j:image
 
藤波 由香里さんの作品。きれいで不思議な字。
f:id:k17k24:20151121172627j:image
 
他にもかなりたくさんの出店がありました!
またコスプレ、ゴスロリ、着ぐるみをしてる人など多数!
気になった方は明日もやっているので行ってみてください!
場所は国際展示場です。
 
前回行ったときの記事